令和5年7月6日-社長動静

ブログってつい「こんなことやってますよー」とか「こんなことありましたー」みたいなトピックメインになりがちなので、今回は「ほんで一体おまえは何しとんの?」的な疑念を持たれている全世界5,000万人くらいの方々に向けて、令和5年7月6日の社長動静を社長自らが具体的にかつ時系列で投稿いたします。

朝7時前、管理者から体調不良にて休み希望のチャットあり。
すでに代わりに出勤するスタッフとは打ち合わせ済みとのこと。
朝9時過ぎ出勤、役員からスタッフ全員に抗原検査指令。全員陰性。社長ほっとする。
税理士さんとメールやりとり。6、7月は何かと支出が多い。社長げんなりする。
アドバイザリー契約を結んだ企業さんとのやり取りを振り返る。
振り返っている最中に新しいアイディアが浮かび、社長小躍りする。
忘れないように相棒である役員/デザイナーにアイディアを伝えておく。

スタッフから相談をうける。
・社内チャットのナースルームで内輪揉め中
・管理者さんがオンコールだけは持つと言って聞かない
・夜も休むようスタッフたちで説得しているが聞かない
・「おれが全社チャットでバッサリいくから大丈夫」
全社チャットに社長降臨「オンコールもスタッフにまかせて休め」
数分後、スタッフから再度報連相あり。
・ナースルームで管理者さんが「社長にぃ~言ったなぁあああ~」と吼えている
スタッフたちと「しめしめ、休ませてあげられてよかったね」と和やかに歓談。
これをきれいな日本語で表現すると「筒抜け」になります。

医療レセプトのダブルチェックのダブルの方を担当。
問題なかったので捺印して両面コピーして控えをつくる。
利用者さんから預かっている口座振替依頼書たちを入力。
レセプトと口座振替依頼書をそれぞれ封入し発送準備。
本日の社長食堂(ビシソワーズ風リゾット×4人分)の下ごしらえ。
レセプトと口座振替依頼書を出しにチャリで郵便局へ。
郵便局からの帰り道に食材の買い出し。リュックから長ネギ出てる。
事務所に戻ってきて社長食堂の調理開始。

ここまでで13時。
今日は夕方に来客と打ち合わせあり。ふぅ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA