御礼とお詫び-連携機関の皆様へ

いつも大変お世話になっております。
日頃よりいおりを信頼してご依頼をくださり、本当にありがとうございます。医療機関様、ケアマネジャー様、クリニック様、特にいおりをファーストでご指名くださっている皆様にひとこと御礼とお詫びを申し上げたく、代表としてメッセージを出させていただきました。

現状、正直申し上げまして、いおりは訪問枠が一杯になってしまっております。
あきらかにファーストでご指名くださっている方々からのご依頼をお断りしなければならない状況は、スタッフ一同、本当に、本当に、断腸の思いでおります。

ですが、もし、無理をしてぎりぎりの状態でお引き受けしたとして、皆様が信頼してくださっているいおりらしいケアを安定してご提供できるのだろうか、きっとケアも連携も両方が崩れてしまうだろう、そうなれば皆様の信頼を裏切り、利用者様に取り返しのつかないご迷惑をかけてしまうのではないだろうか…。そう考えると、やはり軽いお返事はしてはいけないのではないかと考えております。ご依頼をいただくたびに、毎回、私と役員と管理者の三人で顔を突き合わせて話し合い、決定させていただいております。

この現状は、ひとえに経営者である私の未熟さゆえです。本当に申し訳ございません。お断りせざるを得なかった皆様に、経営者として誠心誠意お詫び申し上げます。

冬が終わる頃にひとり看護師の入職が決まっております。その折には、また皆様にあらためてご挨拶をさせていただき、増員体制でまた新たに皆様から信頼していただけるようなケアを尽くしてまいります。

本来であれば、おひとり様ずつお詫び申し上げなければならないところ、無礼をご容赦くださいませ。どうしてもひとこと、代表として御礼とお詫びを申し上げたく、ブログとしてメッセージを出させていただきました。

年の瀬で急に冷えてまいりました。
皆様におかれましては、どうかくれぐれもご自愛くださいませ。
今後とも、変わらぬご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。

どうぞ、よいお年をお迎えくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA